2009年4月21日火曜日

Rotor Q-Ring Cervelo TestTeam bicycle


ほとんどその発明以来、賢い(そして、よりそうでない)個人は、人に知られている輸送で最も効率的な形を改善するために見ていました。いくつかが技術的にドライブされる(より軽い、より固い、より強いフレームと構成要素、より効率的なシールとベアリング)間、他は人体が自転車と相互に作用する方向で効率を捜しました。不快な(しかし、スマートに角ばった)椅子に座った誰でも証言することができて、人体は線と円のような単純なジオメトリーに抵抗する傾向があります。従来のBicycleのエレガントな単純さの多くが丸いチューブ、まっすぐなスポークと車輪とまっすぐなスポークのような単純なジオメトリーとフレーム要素から来る間、デザイナーがより関係する材料と軍隊について学んで、これらの要素はこれまでにより複雑なジオメトリーに進化します。適例:chainringしているROTORQ-Ring



スペインの会社Rotorは、賢く複雑なcranksetがそれが最も強い(crankarmsが席チューブに対してざっと垂直なとき)ライダーの足のない力を提供して、前の運動の方へ貢献することが最少のものを持つ『不活発な点』を過ぎてそれの速度を上げるように設計された、数年前に、自転車市場に来ました。残念なことに、よくあることだが。そして、重く翻訳されてここで賢くて、高価です。高いコスト($500+ cranksetsが当り前になる前に、これはそうでした)と重さにもかかわらず、ほとんどライダーが採用しなかったフェアRS4、そして、認められた利益だけでなく減らされた時間も主張して、そして、疲労と乳酸増強を減らします(より面白いことに)。彼らの複雑な(そして、醜くて、それに向かいましょう)cranksetが広範囲にわたり受け入れられそうになかったと理解して、Rotorは彼らのQ-Ringになることの研究を開始しました。



わずかに押しつぶされた様子のリング(私のケースで34t)変人が席チューブに対して垂直なとき変人が席チューブとわずかにより長い効果的半径と平行のとき、より小半径(チェーンを引いているレバーアーム)を持ちます。移行はなめらかです。そして、非常に足脳卒中を通して力を置く彼らの能力における変化のようです。ちょうどchainringsで、Q-RingsRS4として他と比較して1フィートの位置を変えることができません。彼らはして、しかし足に彼らがそれを使うことができるより多くの力を与えて、彼らがそうすることができない所で、ものをより簡単にします。[注:これは、SHIMANOの非常に嘲笑されたBiopace chainringsがそうしたものの正反対です]利益?どちらがずっと人気のある(少なくとも広告において)大学によって後退するか、全くの疲労と乳酸増強、増加した累乗とより幸せなknees-の要求された縮小が、勉強します。私は今年InterbikeRotor USAから人々に出会って、彼らの姿勢においてsinglespeedされたMountainBikeに気がつきました。私が彼らの製品に気づく間、私の仮定はそれでした1非ラウンド、『それが回転したので、リングはたるみを始めるためにDeraillrueなしで動きません。RotorQ-Ringsが彼らの回転を通して効果的Chain長を変える間、それが人が予想するかもしれないより少ないもののそばにあった、そして、チェーンがライダーが力を置くことができなくて、起伏の多い地形(地面と直角をなすcrankarmsで)の上にめったに下っていない点に最ものろいことがわかります。私が会社の主張についてであったのと同じくらい知りたがる、取るに足らない、原価をchainringすることにつき95ドルは、少なくともしばらく私にidea-を思いとどまらせました。



この12月、Oldの2月の24のHoursのための私のトレーニングで私と同様に行っていないプエブロ語が期待したこと(それは、そうしますか?)、私は私自身がQ-Ringが私のためにすることができたことを怪しんでいるのに気づきました。長いドライブで、乳酸レベルの9.1%の縮小のように、確かな電力出力の要求された4.1%の増加は、よく聞こえました。私は、歯を食いしばって、Rotorに呼び出しを与えることに決めました。2、3日以内に、コロラドスプリングスからのパッケージは、私のドアステップに着陸して、うまく機械加工されて軽量chainringを明らかにするために開けられました。多くのSiamesedボルト孔で。Rotorの指示としての総合中等学校がそうだったので、彼らは私に少し混乱させました(セッティングがそうする「短距離選手によりよい」平均は、すでに短距離選手であったそれらか短距離選手になるのを期待している人々によりよいですか?)、そして、私はその中央の位置(それゆえに、5つのsets-のうち、ボルトの多数は、ホールに入れます)で私の一つの速度に道路コンパクト中央のリング(110bcd)に上がることを決心しました、そして、ものを与えます行きます。



自転車で、Q-Ringは、奇妙であると感じました。その素晴らしい(丸い)固定ギアは、回転を誘発しました?忘れてください。Q-Ringで、ライダーの足はトップと脳卒中の底で速まって(丸い『リングと比較して)、その半ばに減速します。Q-Ringとこぐことが最初は波立っていて奇妙であると感じる間、私は2、3のドライブの範囲内で調節して、それに注意しなくしておきます-、丸いchainrings.の上に数週間後にQ-Ringに戻ります彼らの中央の位置でQ-Ringに乗っているおよそ12時間後に、彼らは必要以上に奇妙で難しいと感じました。Rotorの推薦に関して、私は私が慣れていたのと同じchainringしているサイズを購入しました、そして、ダウンストロークに関する減らされた力はそれを私があまりに高いギアを押していたように感じさせました。一度(または二度)再び、私は指示で座りました。そして、Q-Ringある点をそのわずかに遅れる#4位置の方へ動かすことに決めました。自転車で後ろに、違いはすぐに明らかでした。足脳卒中で下って少し更なる最も低い力点を動かすことによって、それは私が少しよりよくギアの上にいることができるように感じました(多分、もう少し勢いをもたらしている私の足で?)、そして、私は私の購入について非常に気分がよくし始めました。さらなる努力なしで、非丸いリングは、私が私の足がより強かった、そして、私が確かに1、2の歯がより速いと感じた36x19(29erの上で)を効果的に押していることを意味しました。よりよくさえ、私は私がより速く回復しているように感じました。もちろん、これは私が圧縮旅行ソックスをはくか、これまでによりよく食べる結果でもありえました、しかし、私が実は、私が特に難しいドライブの後、日にどれくらい気分がよいかについてショックを受けたときもあった。私も、難しいドライブ終了後劇的であるようにその変化がちょっとおかしかったけれどもexpected-より元気であると感じました。



レースはどうですか?私の計画(レースを知っているあなたのそれらのために)は、特に夜に、我々に各々の少しおいしい食べ物と回復時間を与えて、私のデュオパートナーと、倍のひざを交替させることになっていました。デュオとしてうまくやった他の人と話して、これが最高の戦略であるならば、私にはわかりません、しかし、我々はそれに試みを与えました。これまでの場合のように、私は最初であるか2番目に倍のひざの後でより簡単な34x20に34x19とスワップアウトから始める予定でした。私の最初の二塁打の後、気分がよくて、私は次の30マイルより高いギアを保つことを選びました。これは、私の間違いでした。首尾よく疾走するよりはむしろ、私はそれができなかった足でまた高いギアをつぶして終わりました。その結果、私の後半はそれがbeen-を持つことができたということでありませんでした、しかし、それははるかにより悪くありえました。


RotorQ-Ringsは、約束通り配達しますか?それは、言うのが難しいです。一つの速度の上で、私は私が私のものが好きであると言わなければなりません。一つの構成要素は言うまでもなく一つのfactor-にその人のパフォーマンスの変化をたどるのは難しいように多くの変数が、MountainBikeRace(特に持久力イベント)にあります。Q-Ringsの利点が大部分は難しいドライブの後、必要な回復時間を短くする際にあるように、それは私のuncalibratedされた足に感じます。私は、確かに、ちょうど収益がちょうどそんなによりよく私には思われるweightを保存するために同じことを費やす前に、Q-Ringの方へ95ドルを置きました。Cerveloの新しい「TestTeam」による2009年度のQ-Ringの養子縁組は、私の勘に頼った評価にわずかな重さを添えます。最も、除外されて犠牲にされて、私はQ-Rings-をためさない取扱いまたは耐久性を危険にさらすことがない少しの理由も見つけることができません。そして、それは多くの他の『アップグレードより前に彼らを置きます。』、Forは特に競争的クラスのそれらです、トップ10のフィニッシャーがきつく間隔をあけられる所で、投資はそれの価値があるでしょう。私は、確かに私自身が近いうちに私のものをとっているのを見ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿