2009年1月25日日曜日

SHIMANO DURA-ACE WH-7800 New Model?

UCIのレースに使用できるホイールのルールの文章内に、市販されていないシマノのホイールの名前を見つけた。

http://ddata.over-blog.com/xxxyyy/0/02/72/10/rules.pdf

それは以下の二つ


SHIMANO DURA-ACE WH-7850-C75-TU (12 rayons/spokes)

SHIMANO DURA-ACE WH-7850-C35-TU (16 rayons/spokes)


C○○の数字はリム高を表すので、これでC24,C35,C50,C75といったラインナップになるだろう。

ちょっと探してみたらEURO BIKEでも発表しなかったわりにRABO BANK等で前々から使われていたようでC35と書かれたホイールを使っている写真があった。



SHIMANO WHEELS ホイールラインナップが増えるのを悪く思う人はいないでしょうが、アナウンスがないのはまだ何か問題があったりするのかな。あるいはWH-7850ではなくWH-7900の型番にする予定なのか。 

0 件のコメント:

コメントを投稿